2009年04月26日

ずる休み〜風来直

こんにちは、風来直です。

ずる休みではありませんが、半年ほどライブを休んでいて、
本当に歌おうと思ったのは今年に入って。

きっかけはいろいろありますが、その一つは友人ミュージシャンからのメールでした。

「私の歌は誰からも必要とされてない。」

私もそういう思いがあって、歌うのを止めました。
だから気持ちはよくわかります。
いろいろと言葉をかけるうちに、
「自分のために歌ってほしい」
といいました。

人のためではなく、まず自分のために。

そのときに自分にも言っていたのですね。
誰かのためとか誰かを感動させたいとか、
そんなんじゃない。

まずは自分が楽しい。
だから人に伝わる。

でもがんばりすぎたら自分が苦しい。
だから、たまにはずる休みしたっていい。
まずは自分が笑顔に。

そんな気持ちで作った新曲です。


「ずる休み 作詞・作曲:風来直



笑顔を見たい。
歌じゃなくたってかまわない。
ただ、みんなの笑顔がみたいんだ。


休まずやります!(がんばりすぎない程度に 笑)


★4月26日(日)15:00〜(私は16:20〜)
町田ミーナ横ターミナル広場


★4月30日(木)20:00〜 (私は22:00〜)
渋アコ in原宿JET ROBOT
1曲ずつですが、渋アコ出演者の交流会もかねています。

★5月9日(土)16:30〜17:00
神戸新開地音楽祭 

★5月16日(土)13:00〜
横浜関内ホール前 馬車道ショートパフォーマンスライブ


風来直
http://kazakinote.hp.infoseek.co.jp/

相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

posted by かざきなお at 02:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ずる休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

出会いにキセキに感謝して

こんにちは、風来直です。

リハビリ中といいながら、ぞくぞく決まっている
予定です。


★4月12日(日)14:00〜
町田市成瀬 ま・しゃんぶる 飛び入りデー
まったりとみんなで歌っています。

★4月26日(日)たぶん15:00くらいから
町田ミーナふれあい広場


★4月30日(木)20:00〜
渋アコ in原宿JET ROBOT
1,2曲ずつですが、渋アコ出演者の交流会もかねています。

★5月9日(土)16:30〜17:00
神戸新開地音楽祭 

★5月16日(土)13:00〜
横浜関内ホール前 馬車道ショートパフォーマンスライブ
http://www.kannaihall.jp/access/index.html

★5月23日(土)予定
町田ミーナふれあい広場

★6月24日(水)18:30〜 19:30〜 
飯田橋ラムラ
http://www.ramla.gr.jp/

人と出会うために歌う。
人の笑顔がみたいから歌う。
そんなヤツがいてもいいじゃない。

キセキ

(2009/4/4 横浜ストリートイベント。足音や声などご了承ください)



風来直@相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
posted by かざきなお at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キセキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

傘はささないことにしたんだ

こんにちは、風来直です。

やっと、ライブ復活しました。
今年に入って飛び入り等2曲程度のライブを行ってきましたが、
フルのライブは 横浜馬車道ショートパフォーマンスライブから。

お天気もよく気持ちいい風の中、
歌えました。

野外サイコー!


傘はささないことにしたんだ



また少しずつ、動いていきますね♪


風来直@相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
ラベル:横浜 イベント
posted by かざきなお at 20:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 傘はささないことにしたんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

