2010年02月17日

傘はささないことにしたんだ〜風来直

こんにちは、風来直です。

2月19日 斉藤哲夫さんライブのオープニングアクトが
決定いたしました!!

ドキドキワクワクです♪

ぜひ、浅草ZINCに斉藤哲夫さんを見にいらしてください☆

今日はCD『uno』からこちらを。



傘はささないことにしたんだ  風来直


天気予報を見てたから ちゃんと傘は持って出たんだ
気づいたときには電車の中に 置き忘れてしまった

君のせいにしたら怒るかな だってもう
君のことばかり考えてたんだ
ずぶぬれで行ったら怒るかな だってもう
約束の時間は過ぎてる

傘はささないことにしたんだ
映画みたいに雨に唄えば
どんな時でも 笑っていられる君となら


悪いこともいいことも 同じ比率で起こるもの
僕が忘れた傘で 誰かがハッピーならそれもよし

予想もしないトラブル いちいち一喜一憂
そんな毎日じゃ疲れはてちゃうから
とにかく水に流して とりあえず笑い飛ばせ
なんとかなるもんだから

傘はささないことにしてるんだ
濡れた心はすぐに乾かして 
新しい風 雲の切れ間から 空よ晴れ渡れ

傘はささないことにしたんだ
映画みたいに雨に唄えば
どんな時でも 笑っていられる君となら 


*********

風来直HP
http://kazakinote.hp.infoseek.co.jp/
風来直アメブロ
http://ameblo.jp/kazakinao/

★ライブ情報

2月19日(金)浅草ZINC 19:00OPEN
斉藤哲夫さんライブのオープニングアクトです!!
http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F tel 03-6680-2830


3月3日〜8日 京都・大阪のどこかに出没!

3月6日(土)大阪ロージー 20:00〜
住所:大阪市中央区西心斎橋2−9−5 日宝三ッ寺会館地下1階
TEL:06−6213−3999
地図 
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C2%E7%BA%E5%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8%C0%BE%BF%B4%BA%D8%B6%B6%A3%B2%A1%DD%A3%B9%A1%DD%A3%B5&lat=34.66726694&lon=135.502095&type=&ei=euc-jp&sc=3&gov=27128.50.2.9.5


3月28日(日)町田ミュージックパーク
4月3日(土)修善寺かふぇどしーれ
4月17日(土)町田ミュージックパーク「町田に音楽の風をvol.4」
4月29日(木)大森 風に吹かれて

7月25日(日)伊豆・天城ドーム
「Folk Song Festival 2010 in 伊豆」出演決定!
(出演:六文銭、遠藤賢司、高石ともや、斉藤哲夫、猫・・他)

***************
風ラヂヲスペシャルch
http://kazeradio.seesaa.net/
相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com
posted by かざきなお at 06:46| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 傘はささないことにしたんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

むげん〜あもんさんの詩に

ぎゃー!!
トークが取れませんでした!!
本当にごめんなさい!!
というわけで今日は音を。

アメブロ仲間のあもんさんの詩に
曲をつけさせていただきました。
仮歌の段階ですが、せっかくですので公開!!




むげん   作詩:あもん 作曲:風来直

空が無限に大きいから
僕は無限に曲線を綴る

言葉が無限に有り溢れているから
僕は無限に僕語を創る

時が無限にカウントダウンするのなら
僕は無限に証しを残す

"サヨナラ"が無限に響いているのなら
僕は無限に"はじめまして"と奏でる

嘘が無限に降り続いているから
僕は無限に真心の傘をさす

君が無限に遠くにいるから
僕は無限に君と追いかけっこをする


         あもん詩集〜スナフキンにあこがれて〜より


あもんザ・ワールド
http://ameblo.jp/amon3838/

**********

風来直HP
http://kazakinote.hp.infoseek.co.jp/
風来直アメブロ
http://ameblo.jp/kazakinao/

★ライブ情報
3月6日(土)大阪ロージー
3月28日(日)町田ミュージックパーク
4月3日(土)修善寺かふぇどしーれ
4月29日(木・祝) 大森風に吹かれて

7/25(日) 伊豆・天城ドーム
「Folk Song Festival 2010 in 伊豆」 に出演決定!
出演:高石友也、六文銭、猫、斉藤哲夫・・・

***************

風ラヂヲスペシャルch
http://kazeradio.seesaa.net/
相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com
posted by かざきなお at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | むげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

