2008年11月06日

おたまじゃくし〜けーきダイエット??

こんにちは、風来直です。

ダイエット話の続きですよ〜♪




風来直@相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

風ラヂヲ
http://kazeradio.seesaa.net/
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
posted by かざきなお at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おたまじゃくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

おたまじゃくし

こんにちは、風来直です。

グランパ飯田君、でかいっしょ?

さてさて今日はおたまじゃくしの歌と歌詞を紹介します。




おたまじゃくし   風来直

おたまじゃくし おたまじゃくし おたまじゃくし

おたまじゃくしはかえるのこ
かおはぜんぜんにてないが
どこからみてもおやこです
べんきょうできないのそっくりだ

うちにかえってみつかった
こどものころのつうしんぼ
あひるぴょこぴょこみぴょこぴょこ
これじゃーきたいするのかわいそう

おたまじゃくし おたまじゃくし おたまじゃくし

おたまじゃくしはにわのいけ
にわのにわとりやねのうえ
いまじゃにわにはにわとりも
かえるもこどもどこいった

おたまじゃくし おたまじゃくし おたまじゃくし

おたまじゃくしはかえるのこ
かえるばしょならここにある
とんででたままかえらない
げんきでいるならそれでいい

おたまじゃくし おたまじゃくし おたまじゃくし
おたまじゃくし おたまじゃくし おたまじゃくし



風来直@相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

風ラヂヲ
http://kazeradio.seesaa.net/
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
posted by かざきなお at 10:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おたまじゃくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

おたまじゃくし

こんにちは、風来直です。
とりあえず、こちらを。

グランパ飯田

私の相棒、飯田君とグランパ飯田君です。
ということで!?




風来直@相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

風ラヂヲ
http://kazeradio.seesaa.net/
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
posted by かざきなお at 01:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おたまじゃくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ウェストボックス

こんにちは、風来直です。

忙しいのにもほどがある!!
2月から更新していないじゃありませんか!!!

・・・すみません。本当に。
自分のことそっちのけで、相模の風のもろもろ動いてました。
マジでいろいろ企んでます(笑)


さてさてそんな中、最近はラジオ出演の機会が多かったです。
FMさがみのMusic Voxに出演したことで、
町田West Voxに出演させていただきました。

その音源を。

おたまじゃくし   風来直





風来直(かざきなお)
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

素敵なアーティストをご紹介:風ラヂヲ スペシャルch
http://kazeradio.seesaa.net/
あたりさわりのあるテレビ:風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
posted by かざきなお at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おたまじゃくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

おたまじゃくしの作り方

こんにちは、かざきなおです。
今日はおたまじゃくしの作り方です。


私、音楽始めたのが遅いし、苦手でした。
では、苦手なことをコクフクするにはどうすればよいでしょうか。
・・・練習ぢゃー!!!

というわけで、リズム感の悪い私はギター練習をしてました。
シャッカ♪ しゃっか♪
シャッカ♪ しゃっか♪ 

基礎練習ってつまんないですよね。
言い訳して放り投げる、わけにいかないので、
・・・楽しんでしまえー!!
このシャッカ しゃっかに合わせて歌い始めました。

シャッカ♪ しゃっか♪
シャッカ♪ しゃっか♪ 
おたま じゃくし 
おたま じゃくし
おたまじゃくし〜ぃ♪ 

おお、いいじゃん☆
と、そのまま最後まで出来てしまいました。
しかし人前でやろうなんてまったく思っていなかったのですが
主人(いしはらとしひろ)のいいじゃん!!の一言で、
いまの『おたまじゃくし』が生まれました。


去年は、父とおいと3人で「歌人会」というイベントで演奏しました。
三世代で演奏。
なんか、宝物が増えた気がしました。


次回は7日(水)の予定です。
明日からは、「風ラヂヲ スペシャルch」も放送します。
http://kazeradio.seesaa.net/
相模の風 おすすめアーティストの登場です。
お楽しみに。

相模の風 風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm


posted by かざきなお at 22:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おたまじゃくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

おたまじゃくしのうた

こんにちは、かざきなおです。

花粉、飛んでますね。大丈夫ですか?
私はダメですぅ・・・。

大人になると面倒くさいことも多いのかな。
でも楽しいことも多いですよね。


『おたまじゃくし』は私にとって望郷の歌です。
庭には鶏がいて、カエルがいておたまじゃくしがいる。
どろんこになって遊んでいたあの頃。
今はもうなくしてしまったふるさと。

ちなみに 親の子供の頃の通信簿を見つけて・・
という歌詞が出てきますが。
・・・実話です(笑)





     おたまじゃくし
               作詞・作曲:風来直

おたまじゃくし おたまじゃくし おたまじゃくし

おたまじゃくしはかえるのこ
かおはぜんぜんにてないが
どこからみてもおやこです
べんきょうできないのそっくりだ

うちにかえってみつかった
こどものころのつうしんぼ
あひるぴょこぴょこみぴょこぴょこ
これじゃーきたいするのかわいそう

おたまじゃくし おたまじゃくし おたまじゃくし

おたまじゃくしはにわのいけ
にわのにわとりやねのうえ
いまじゃにわにはにわとりも
かえるもこどもどこいった

おたまじゃくし おたまじゃくし おたまじゃくし

おたまじゃくしはかえるのこ
かえるばしょならここにある
とんででたままかえらない
げんきでいるならそれでいい

おたまじゃくし おたまじゃくし おたまじゃくし
おたまじゃくし おたまじゃくし おたまじゃくし


明日はおたまじゃくしの作り方、
をお送りします。



相模の風 風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

posted by かざきなお at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おたまじゃくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

おたまじゃくし

こんにちは、かざきなおです。
「風が直に来る」と書いて風来直です。

はじめましての方も、よく知っている方も
楽しんでいただけたらうれしいです。

ところで、「風来直」は本名ではありません。
ってバレバレでしたよね(笑)
中学生の頃、新聞や雑誌に詩を投稿していたのですが
その時のペンネームです。
まさか大人になって歌を歌うようになるとは思いもしなかったので、
はっきり言って呼びにくいですよね(笑)


昔、よく庭にいると
「はやく、はやく。」
と声がしました。
懐かしい感じがしました。
それは、風の声でした。

だから風が来る、と名乗らせてもらっています。

そんな風来直の曲を紹介させていただきます。

まずは『おたまじゃくし』。
童謡です。 なぜに童謡なのか?
それはまたあとで。

明日3月1日は歌詞を載せますね。


(下の△マークを押すだけで、再生します)


相模の風 風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm




posted by かざきなお at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おたまじゃくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

