2009年08月22日

いろいろな出会い

こんにちは、風来直です。

まだらに日焼けしました・・・・。


今日はボランティアで施設の夏祭りのお手伝いに行ってきました。
音楽だけでなく、いろんなところに行って
いい笑顔に出会える。

最高です。

まだらな日焼けのことは忘れます(笑)

いい出会いの奇跡に感謝を。


土浦でのラヂオつくばさん主催のイベントの音源です。

キセキ


★ライブ情報★
8/29(土)16:00〜 町田ミュージックパーク 無料
http://blogs.yahoo.co.jp/machida_tp_kasseika

9/13(日)14:00〜 恵比寿レストランぱれっと
セプテンバーコンサート
http://homepage1.nifty.com/koshinshubo/

9/20(日) 13:30〜 町田ミュージックパーク 無料
相模の風主催「町田に音楽の風を」
http://blogs.yahoo.co.jp/machida_tp_kasseika

9/26(土)ホッチポッチミュージックフェスティバル
横浜公園



風来直
http://kazakinote.hp.infoseek.co.jp/
posted by かざきなお at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キセキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

出会いにキセキに感謝して

こんにちは、風来直です。

リハビリ中といいながら、ぞくぞく決まっている
予定です。


★4月12日(日)14:00〜
町田市成瀬 ま・しゃんぶる 飛び入りデー
まったりとみんなで歌っています。

★4月26日(日)たぶん15:00くらいから
町田ミーナふれあい広場


★4月30日(木)20:00〜
渋アコ in原宿JET ROBOT
1,2曲ずつですが、渋アコ出演者の交流会もかねています。

★5月9日(土)16:30〜17:00
神戸新開地音楽祭 

★5月16日(土)13:00〜
横浜関内ホール前 馬車道ショートパフォーマンスライブ
http://www.kannaihall.jp/access/index.html

★5月23日(土)予定
町田ミーナふれあい広場

★6月24日(水)18:30〜 19:30〜 
飯田橋ラムラ
http://www.ramla.gr.jp/

人と出会うために歌う。
人の笑顔がみたいから歌う。
そんなヤツがいてもいいじゃない。

キセキ

(2009/4/4 横浜ストリートイベント。足音や声などご了承ください)



風来直@相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
posted by かざきなお at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キセキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

キセキ〜風来直

こんにちは、風来直です。

今日は「お誕生会」で最後に歌った「キセキ」を
歌詞とともに紹介します。


キセキ  風来直

追いかけては すぐに手の届きそうな月明かり
この手のひらで 空(くう)をつかみ風が笑う

振り向けば 過ぎた時間(とき)さえ思い出せず
帰る場所なく 独りうたかたをさまよう

 − ただひとすじの 光の中で
   あなたの声が聞こえる -


歩いていく 誰も知らない未来へ
どこまでもゆける あなたが一緒なら

 − ただあてのない夢を抱いて
   はかない命 消えるまで −

さまよってた心が 探し出した
あなたと出会えた奇跡に感謝しよう

歩いていく 心の決めたままに
どこまでもゆける あなたが一緒なら





風来直@相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

風ラヂヲ
http://kazeradio.seesaa.net/
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm

posted by かざきなお at 15:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キセキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

キセキ〜あなたと出会えたキセキ

こんにちは、風来直です。
8/24「お誕生会」の音源も最後の曲となりました〜。

キセキ  風来直



TBSラジオに出演しました!(9/14〜20まで放送)
http://www.tbs.co.jp/radio/format/shima.html


風来直@相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

風ラヂヲ
http://kazeradio.seesaa.net/
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
posted by かざきなお at 06:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キセキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

あなたに出会えたキセキ

ここ2,3日体調不良でした。

風てれびの編集。一度に動いているプロジェクト。
山場を迎えたもの。仕事。

うきーーーーー。

そんなとき、
「なおさん、休みなよ。
 オレがやっておくから。」

そんな言葉をかけてくれる仲間たち。

みんなはっきり言ってボランティア。
なにがあるわけではない。でも。

これから先の夢にかけてくれる。

あなたの夢は私の夢。
今本当にそう思えます。


あなたに出会えてよかった。ありがとう。
感謝をこめて。

キセキ(5.11ハギンズビーでのライブ音源)



かざきなお@相模の風
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
タグ:奇跡
posted by かざきなお at 00:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キセキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

キセキ〜出会ってくれてありがとう

こんにちは、風来直です。

12/8 大和HaginsB にて
「はやく人間になりたいvol.3〜風来レコ発だってばぁ」
―モンキーメロン・風来直のツーマンー

もうすぐです。
ここに来て、準備に追われて・・・いません(笑)
なぜなら。。。。。
予約特典のDVDは宮本“ハラグロ”匡さんが作ってるし
そのジャケットはモンキーメロンのメロンさんが作ったし
予約特典のCDはモンキーメロンさんが作ってるし
風来直のFisrt Alubum 「uno」はできてるし!

なぜ準備に追われていないか。
それはみんなが一緒にこのイベントを作ってくれているからです。
感謝してもしきれません!


そして。
当日来てくださる方にこれだけは伝えたい。

風来直と出会ってくれてありがとう。本当にありがとう。
あなたに出会えたキセキに感謝をこめて。

「キセキ」 作詞・作曲: 風来直


相模の風 風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

姉妹番組 風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm/

posted by かざきなお at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キセキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

運命だったと思います。

こんにちは、風来直です。

音楽をやろうと決心したはいいものの、
まわりには誰もいない。

でも決めたら出会うものです。
音楽のセンセ、仲間、相棒。

必要な人には必要な時出会える。


いま病気と闘っている叔父がいます。
初めてお会いした時には癌で余命宣告を受けていました。
それでも瞳の力は強く、未来の話をしていました。

初めて会ったとき、会う必要があったんだな、
と感じました。
血のつながりのない人ですが、きっとどこかで
つながっているんです。

いま、脳にまで癌が進行し、もうお会いすることはできません。
ただ、祈るだけです。


貴方を思って歌っていますよ。
私にできることは、それだけなんです。


出会えたキセキに感謝をこめて。


「キセキ」
先日の大和Hagin's B でのライブです。





風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
タグ:運命 奇跡
posted by かざきなお at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キセキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

出会いには必ず意味がある

こんにちは、風来直です。

もともと「満天」という曲がありました。
テーマは「あなたと出会えたことに感謝」です。

なかなか納得できず、この気持ちを
もう一度歌にしようと思ってできた曲です。

出会いには必ず意味があります。
今日ここであなたと出会えたのにも意味があると思うんです。

大切にしていきたいです。




キセキ    作詞・作曲:風来直


追いかけては すぐに手の届きそうな月明かり
この手のひらで 空(くう)をつかみ風が笑う

振り向けば 過ぎた時間(とき)さえ思い出せず
帰る場所なく 独りうたかたをさまよう

 − ただひとすじの 光の中で
   あなたの声が聞こえる -


歩いていく 誰も知らない未来へ
どこまでもゆける あなたが一緒なら

 − ただあてのない夢を抱いて
   はかない命 消えるまで −

さまよってた心が 探し出した
あなたと出会えた奇跡に感謝しよう

歩いていく 心の決めたままに
どこまでもゆける あなたが一緒なら
    


相模の風 風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
posted by かざきなお at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キセキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

あなたと出会えた奇跡

こんにちは、風来直です。

気持ちよい風の中、日比谷野外音楽堂での「歌人会」終了しました。

去年から全国からたくさんの声援や気持ち、寄付をいただいたこと、厚く御礼申し上げます。
通りすがりに、という方も多かったですが、
殆どの方が席を立つことなく、入場者数600を超えました。

ありがたいことです。

どこで誰に出会うかわかりません。
そのひとつひとつが 奇跡です。

あなたと出会えた奇跡に感謝をこめて。

「キセキ」
2007年2月ライブ版です。



△マークをかちかちっとクリックしたら再生します。


相模の風 風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm


posted by かざきなお at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キセキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

