2008年09月28日

バナナダイエット?〜Life

こんにちは、風来直です。

バナナダイエットしてますかー?
私はコレでダイエットしました。
むひひ。





風来直@相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

風ラヂヲスペシャルch
http://kazeradio.seesaa.net/
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm

posted by かざきなお at 01:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

TBSラジオ「嶌信彦のエネルギッシュトーク」

こんにちは、風来直です。

今回はゲスト出演したTBSラジオ「嶌信彦のエネルギッシュトーク」を聴いてけろ。
http://www.tbs.co.jp/radio/format/shima.html


ストリートライブの話が中心だったのでどうなるか!?
と心配だったのですが、なんとかうまく編集してくれたようです。
(1時間しゃべって放送は30分)
言いよどんでいるところはつまんでもらってますけど(爆)


嶌さんが、
日本は芸術家に対して評価は低すぎる。
人がいいと言ったからいいと思ってしまう。
自分の価値基準がないんだよね。
と言ってました。

そのとおり。
だからインディーズのような広告にお金がかけられないものは見てみぬふり。
そこから変えていかなくてはならんのです。
でも、やりましょうよ。

みなさんのまわりにいるミュージシャンやアーティストは
素晴らしいじゃないですか。

あなたがいいと思ったものを多くの人に知ってもらいましょうよ。
風来直でなくてもいい、いしはらとしひろや、渡辺みやこでなくてもいい。
あなたがいいと思ったものを。
それが日本の文化を変えるんです。

でも私たちもちょっといいね、って思ってね(笑)


名前は放送できませんでしたが、みなさんに出会えたから、
今の私がある。そう思ってますよ。

そして今たくさんの方に協力していただいているからこそ、
今の私があります。感謝です。




posted by かざきなお at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

Life〜強い人になってね

お久しぶりすぎです(笑)

最近はミュージシャンであることより、相模の風として
がんばっている人を応援する!という活動にうつしております。

それはなぜか。
簡単です、好きだから(笑)

歌で誰かが喜んだり考えたり感動したり、それはうれしいです。
がんばっている誰かの笑顔を見るのはとても幸せです。
それは直接でも間接でもいいのではないか。

でも問題がひとつ。
時間がなーーーーい!!!

というわけでここはいったん風来直のライブ活動はお休みして
スタッフ業に専念してみようかなと思います。

もちろんプロモーション活動や、イベントで歌うくらいはやっていきますよ。

それであなたの夢を、叶えたい。
そう思っています。
どれだけできるかなんてわからないけれど。
一緒に夢を見るなんていいじゃないですか。


Life 風来直




風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

素敵なミュージシャンを紹介「風ラヂヲ」
http://kazeradio.seesaa.net/
あたりさわりのあるテレビ「風てれび」
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
タグ:life 相模の風
posted by かざきなお at 22:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

Life〜家族で演奏

こんにちは、風来直です。

先日、引地台公園野外音楽堂でライブをしたときに、
ゲストとして父と甥に参加してもらいました。

いわば、三世代で演奏です。

父は70歳からウクレレをはじめ、今はベースも始めています。
たった一年で100曲も演奏をし、老人ホームをまわったりしています。

甥のHIROは14歳。彼もギターを始めてまだ2年程度。
でも毎日毎日、ギターを弾いています。
そりゃうまくなるわ(笑)
叔母ちゃんはすでに負けそうです・・・・






風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

姉妹番組 
風ラヂヲスペシャルch
http://kazeradio.seesaa.net/
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
タグ:家族
posted by かざきなお at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

強い人になってね 

こんにちは、風来直です。

私には年の離れた兄と姉がいます。
年が離れすぎていて、どっちかというと
もう親みたいなもんです(笑)

大学生まで私、「ちびちゃん」って呼ばれてましたもん。。
もう充分でかいっちゅうねん!!

姉に長男が誕生したときに作った歌です。




「Life」   作詞・作曲:風来直


いまやろうと思っていたのにって ふくれ面
ママの小言はもう聞き飽きたと 大人ぶる

ひとりじゃ何もできなかったあなたが
こんなに大きくなって ママは幸せ

強い人になってね きっといつか
大切な誰かを守れるほどに強い男に
優しさ忘れないで きっといつか
この腕から飛び立っていく あなたへ あなたへ


あなたが生まれたときにはパパは泣きじゃくり
どうみてもサルにしか見えないって笑ってた

ひとりじゃ何もできなかったあなたが
こんなに大きくなって パパも幸せ

強い人になってね きっといつか
大切な誰かを守れるほどに強い男に
優しさ忘れないで きっといつか
この腕から飛び立っていく あなたへ あなたへ

強い人になってね きっといつか
パパとママは消えてしまう その時には愛する誰かと
優しさ忘れないで 新しい命と
ともに笑顔あふれている 明日へ 明日へ


風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
タグ:ライフ 誕生
posted by かざきなお at 13:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

一番エライのは!

こんにちは、風来直です。

世の中で、一番エライのは!
それは、お母さんですよね。

だって、子供をおなかの中でずっと育ててて、
生む時はスイカが鼻から出るくらい痛いんですってよ、
男性諸君!!!

一つの命をはぐくみ、一人の人としてまた次の世代へ命を
受け継いでいく。


最近は哀しいニュースが多すぎます。
子供を生んでない私が偉そうなことはいえませんが、
命の大切さを、どうか伝えてください。

私は歌で、伝えていけたらと思います。



「Life」 作詞・作曲:風来直




△をカチカチっとして聞いてくださいね!


風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm





posted by かざきなお at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

