2008年09月08日

Free〜病院の屋上から

こんにちは、風来直です。

8月24日「お誕生会」の音源をかけておりますが、
次は、「Free〜病院の屋上から」

ボクがいなくなってももう泣かないでね。
もう少しここにいたかったな。

歌いながら、もう少しここライブハウスHagins Bにいたかったな。
って思いました。
大好きなこの場所で歌える幸せ。

Free〜病院の屋上から  風来直



風来直@相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
posted by かざきなお at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院の屋上から〜Free | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傘はささないことにしたんだ

こんにちは、風来直です。
今日は歌詞を紹介します。


傘はささないことにしたんだ  風来直




天気予報を見てたから ちゃんと傘は持って出たんだ
気づいたときには電車の中に 置き忘れてしまった

君のせいにしたら怒るかな だってもう
君のことばかり考えてたんだ
ずぶぬれで行ったら怒るかな だってもう
約束の時間は過ぎてる

傘はささないことにしたんだ
映画みたいに雨に唄えば
どんな時でも 笑っていられる君となら


悪いこともいいことも 同じ比率で起こるもの
僕が忘れた傘で 誰かがhappy ならそれもよし

予想もしないトラブル いちいち一喜一憂
そんな毎日じゃ疲れはてちゃうから
とにかく水に流して とりあえず笑い飛ばせ
なんとかなるもんだから

傘はささないことにしてるんだ
濡れた心はすぐに乾かして 
新しい風 雲の切れ間から 空よ晴れ渡れ

傘はささないことにしたんだ
映画みたいに雨に唄えば
どんな時でも 笑っていられる君となら 



風来直@相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

風ラヂヲ
http://kazeradio.seesaa.net/
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm

posted by かざきなお at 02:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 傘はささないことにしたんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

傘はささないことにしたんだ

こんにちは、風来直です。

8月24日「お誕生会3」についてです。
いつもうにほさんのライブで大笑いするのでいい感じにあたたまった会場。

私のライブ休止前ということで、特にまだライブを見たことのない人が
たくさん来てくれました。

でもきっとすぐに復活しますよ(笑)

ライブでは必ずやるこの曲をお聞きください。

傘はささないことにしたんだ 風来直




風来直@相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
風ラヂヲ
http://kazeradio.seesaa.net/

posted by かざきなお at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 傘はささないことにしたんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

運命なんかじゃない  

こんにちは、風来直です。

今日は歌詞を紹介します。




運命なんかじゃない  風来直

また風はいじわるな空気を運んでくる
まだやりたいことはたくさんたくさんあるのに

足を止めたら疲れが押し寄せてくる
そんな僕を君は笑うだろう

運命なんかじゃない 自分で決めたことだから
忘れてはいけない  思いがここにある限り
ずっと君に伝え続けよう


神様の振るダイスにどんな勝ち目がなくても
逃げるわけにはいかないときもあるから

息を止めたら一気に高く飛びたい
こんな僕はどこまでいけるだろう

運命なんかじゃない 自分で決めたことだから
忘れてはいけない  思いがここにある限り
ずっと君に伝え続けよう

運命なんかじゃない 運命なんか変えてみせる
忘れてはいけない  思いがここにある限り
ずっと君に伝え続けよう
君に伝え続けよう
 



風来直@相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

風ラヂヲ
http://kazeradio.seesaa.net/
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
posted by かざきなお at 06:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命なんかじゃない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

運命なんかじゃない

こんにちは、風来直です。

8月24日に大和ハギンズビーで「お誕生会3」というイベントをやりました。

8月20日から23日までの誕生日のミュージシャンが集まって
ばかばかしくも自分たちで「お誕生会」をしてしまう企画。

これが私のライブ休止前最後のライブになりました。

まずは1曲目。
「運命なんかじゃない」 風来直


「運命なんかじゃない、自分で決めたことだから」
このフレーズが一番今の私の気持ちを言い当てたものでした。



風来直@相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
ラベル:運命 お誕生会
posted by かざきなお at 20:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命なんかじゃない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

Life〜強い人になってね

お久しぶりすぎです(笑)

最近はミュージシャンであることより、相模の風として
がんばっている人を応援する!という活動にうつしております。

それはなぜか。
簡単です、好きだから(笑)

歌で誰かが喜んだり考えたり感動したり、それはうれしいです。
がんばっている誰かの笑顔を見るのはとても幸せです。
それは直接でも間接でもいいのではないか。

でも問題がひとつ。
時間がなーーーーい!!!

というわけでここはいったん風来直のライブ活動はお休みして
スタッフ業に専念してみようかなと思います。

もちろんプロモーション活動や、イベントで歌うくらいはやっていきますよ。

それであなたの夢を、叶えたい。
そう思っています。
どれだけできるかなんてわからないけれど。
一緒に夢を見るなんていいじゃないですか。


Life 風来直




風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

素敵なミュージシャンを紹介「風ラヂヲ」
http://kazeradio.seesaa.net/
あたりさわりのあるテレビ「風てれび」
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
ラベル:life 相模の風
posted by かざきなお at 22:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

声を聞かせて

音楽をやっていると、がんばっていたあの人が
いつの間にかいなくなってしまうことがあります。

いろいろな理由で音楽をやめざるをえない人。
やりたくてもできない人。
歌いたくても命を落としてしまう人。

ねぇ。
もう誰もいなくなってほしくないんだ。
みんなに笑っててほしいんだ。

そのためにがんばるから。
そのために微力でも手伝いたいんだ。
それが私たち「相模の風」の願いです。

思いをこめて作った新曲です。

声を聞かせて(原宿JET ROBOT のライブ音源)



声を聞かせて   風来直

青い空を見上げ
僕らは明日を生きる
振り返ることもなく
時間に流されぬよう

置いていくわけじゃない
一緒に生きたいんだ
まだ見ぬ風景を
君に見せたいんだ

みんな待ってるから
早くここにおいで

声を聞かせてよ
思い出にしたくない
まっすぐなその瞳
少しずつ消えていく


雨が降る夜には
どこかの町でいつも
ギターかき鳴らす
君の姿があった

みんな待ってるから
早くここにおいで

声を聞かせてよ
思い出にしたくない
まっすぐなその瞳
少しずつ消えていく

いつもそばにいて
必ずわかるから
まっすぐなその瞳
少しずつ消えていく

声を聞かせてよ




−イツカキミノコエヲワスレテシマウヒガクルノガコワインダ−


風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

素敵なミュージシャンを紹介「風ラヂヲ」
http://kazeradio.seesaa.net/
あたりさわりのあるテレビ「風てれび」
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm



posted by かざきなお at 11:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 声を聞かせて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

はなうた

こんにちは、風来直です。

今日は「はなうた」です。
めちゃめちゃ久しぶりやなぁ 歌ったの。


前に出演の氏家さんがチューナーがない!と言ったので
貸したら、「やさしいお姉さんですぅ」と私を
紹介してくれました。
人には優しくしときましょう(笑)


はなうた、なのかばかうた、なのか。
楽しくいきましょうや!


はなうた(5/18原宿JET ROBOTでのライブ音源)



風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

素敵なアーティストをご紹介「風ラヂヲ」
http://kazeradio.seesaa.net/
あたりさわりのあるテレビ「風てれび」
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
posted by かざきなお at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はなうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

あなたに出会えたキセキ

ここ2,3日体調不良でした。

風てれびの編集。一度に動いているプロジェクト。
山場を迎えたもの。仕事。

うきーーーーー。

そんなとき、
「なおさん、休みなよ。
 オレがやっておくから。」

そんな言葉をかけてくれる仲間たち。

みんなはっきり言ってボランティア。
なにがあるわけではない。でも。

これから先の夢にかけてくれる。

あなたの夢は私の夢。
今本当にそう思えます。


あなたに出会えてよかった。ありがとう。
感謝をこめて。

キセキ(5.11ハギンズビーでのライブ音源)



かざきなお@相模の風
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
ラベル:奇跡
posted by かざきなお at 00:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キセキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

Coming Soon

また春が来て 春が来て・・・・・。

ってもう5月やん!!

こんにちは、風来直です。
5月なのに寒いですね。
私のボケ突っ込みのせいだったらごめんなさい。

続いて4月27日町田West Voxでのライブ音源です。

Coming Soon



5月18日は原宿JET ROBOTにてライブ!!


風来直(かざきなお)
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

素敵なアーティストをご紹介:風ラヂヲ スペシャルch
http://kazeradio.seesaa.net/
あたりさわりのあるテレビ:風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
posted by かざきなお at 21:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Coming Soon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

