2008年05月10日

ウェストボックス

こんにちは、風来直です。

忙しいのにもほどがある!!
2月から更新していないじゃありませんか!!!

・・・すみません。本当に。
自分のことそっちのけで、相模の風のもろもろ動いてました。
マジでいろいろ企んでます(笑)


さてさてそんな中、最近はラジオ出演の機会が多かったです。
FMさがみのMusic Voxに出演したことで、
町田West Voxに出演させていただきました。

その音源を。

おたまじゃくし   風来直





風来直(かざきなお)
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

素敵なアーティストをご紹介:風ラヂヲ スペシャルch
http://kazeradio.seesaa.net/
あたりさわりのあるテレビ:風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
posted by かざきなお at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おたまじゃくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

nap〜お昼寝

こんにちは、風来直です。

2月22日は何の日か知ってますか?
そう、にゃんにゃんにゃんで猫の日。

そんな日にはこちらを。

2月16日原宿JET ROBOTでのライブ音源です。
対バンのAMIさんが猫好きということで歌いました。
ほとんどやらない曲「nap」。


「nap〜あなたと私と猫」   風来直


はっきり言って音痴ですが(笑)
反省もこめてアップします。


ライブやらないって言ってましたが、
3月は3本(笑)

3月1日(土)13:15〜(昼!)阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY
 「まるみとゆかいな仲間たち」

3月8日(土)19:30〜下北沢COLORED JAM
 「U&Iとのがっつりツーマン」

3月22日(土)12:00〜日本デザイナー学院
 体験授業で歌います(見学不可)



風来直(かざきなお)
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

素敵なアーティストをご紹介:風ラヂヲ スペシャルch
http://kazeradio.seesaa.net/
あたりさわりのあるテレビ:風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
ラベル: JET ROBOT Nap お昼寝
posted by かざきなお at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

Coming Soon 〜また春が来て

こんにちは、風来直です。

2008年今年もいろいろ活動しています。
ので、自分のライブは極力減らしています(笑)

とりあえず、1ヶ月に一回くらいで。

1/12 今年のスタートのライブで歌った歌を。
数年ぶりに歌いました。

「Coming Soon」は 季節は巡り、変わるもの消えるものそして残るもの新しく手に入れるもの・・。
そんなことを唄っています。

また春が来て春が来て・・・
最近では、花粉症で憂鬱ですけどね(笑)


「Coming Soon」



2/16 20:30〜 原宿JET ROBOT
3/1 13:15〜 阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY


風来直
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/7070/
相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm


姉妹番組 

風ラヂヲ スペシャルch
http://kazeradio.seesaa.net/

風てれび(音楽愛ビデオキャスト番組です)
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm/

ラベル:花粉症 ComingSoon
posted by かざきなお at 11:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Coming Soon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

All Right〜大丈夫だよ。

こんにちは、風来直です。

「はやくにんげんになりたい〜風来直レコ発だってばぁ」
での模様です。

アンコールで歌った歌。
「All Right」 は作曲を始めて5曲目くらいだったかなぁ。

当時に師匠にいろいろ相談していた時に
「お前なら大丈夫。オレが笑わせてやるから」
と言われたことをそのまま歌にしたものです。

昔から聴いて応援してくれた方も
今回のレコ発には来てくれましたので
歌いたかった。

All RIght   作詞・作曲:風来直



終わったあとにこういわれました。


  今までのAll Rightは自分に向けて、「大丈夫」って
  歌っていた感じだったけど、
  今日のAll RIght はみんなに「大丈夫だからね」って
  歌っていたね。


ありがとう。


相模の風 かざきなお
http://www.sagaminokaze.com/main.htm


姉妹番組 風てれび(音楽愛ビデオキャスト番組です)
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm/



ラベル:Allright 大丈夫
posted by かざきなお at 20:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | All Right | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

永遠に勝てないなら勝つまで歌え

こんにちは、風来直です。

「はやくにんげんになりたい〜風来直レコ発だってばぁ」
での模様です。


「永遠」は2004年頃の風来直の代表曲でした。

その後まったく歌わなくなりました。
歌に自分が負けてる気がしたんですよね。

確かに先日ここで紹介した
「傘はささないことにしたんだ」には歌に負け続け(笑)、
歌えてる感を少しもてたのは、2年かかりました。
いまだにまだ成長期、そんな感じ。


負けるからってやらないのは違うだろう。
勝つまで歌え、自分。
(体育会系だなぁ、自分・・笑)


そして「永遠」は復活してきました。
聴いてください。




風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
posted by かざきなお at 20:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 永遠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

傘はささないことにしたんだ(ロック?)

こんにちは、風来直です。

続いて(って間があきましたが)、
「はやくにんげんになりたい〜風来直レコ発だってばぁ」
での模様です。

初めてのバンドバージョンです。
これからもあまりやらないと思いますが、
この日は特別。

ハープ:居相毅
EG:いしはらとしひろ

12月8日 ハギンズビーにて。
「傘はささないことにしたんだ」





姉妹番組 風てれび(音楽愛ビデオキャスト番組です)
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm/

Presented by 相模の風 風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
ラベル: ロック バンド
posted by かざきなお at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 傘はささないことにしたんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

病院の屋上から〜Free また会えたね

こんにちは、風来直です。


「病院の屋上から〜Free」
は今年の元旦にできた曲。
でも歌えなかった。

4月に叔父が亡くなりました。
嗚呼、歌わなくてならないんだって感じました。
おじさま、約束、守れてないね。
ごめんなさい。

6月に音楽仲間のウヅカヒロシさんが亡くなりました。
彼の写真がライブハウス大和ハギンズビーに
飾ってあります。
だからハギンズビーで歌いたかった。

12月8日 ハギンズビーにて歌った「病院の屋上から〜Free」
をお聴きください。



12月8日、天国からご来場、ありがとうございました。



風来直



姉妹番組 風てれび(音楽愛ビデオキャスト番組です)
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm/



Presented by 相模の風 風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
ラベル:病院 約束 天国
posted by かざきなお at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院の屋上から〜Free | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

CM,できました。

こんにちは、かざきなおです。

レコ発ライブ終了しました。
満員御礼、他にもたくさんの方にメールをいただきました。
よかった、一人ぼっちじゃない(笑)

そして、CD「uno」発売。
と言ってもまだ、ライブ会場と通販のみですけれどね。
http://www.sagaminokaze.com/kaze-market.htm

すでに感想も頂いています。
ありがたいことです。

そして、ありがたいことにですよ!
CMまで作ってもらったんですよ!!!

既に「風てれび」では放送していますが
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm

こちらでも見ていただきたい!
たくさんの方に見ていただきたい!!

写真家宮本"ハラグロ"匡制作です。



そうしてたくさんの方に助けられて生かされています。
出会えた方に感謝です。

そしてまだ出会っていない貴方にも。
きっといつか会えるから。感謝をこめて。



風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

ラベル:CM ウノ
posted by かざきなお at 02:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

キセキ〜出会ってくれてありがとう

こんにちは、風来直です。

12/8 大和HaginsB にて
「はやく人間になりたいvol.3〜風来レコ発だってばぁ」
―モンキーメロン・風来直のツーマンー

もうすぐです。
ここに来て、準備に追われて・・・いません(笑)
なぜなら。。。。。
予約特典のDVDは宮本“ハラグロ”匡さんが作ってるし
そのジャケットはモンキーメロンのメロンさんが作ったし
予約特典のCDはモンキーメロンさんが作ってるし
風来直のFisrt Alubum 「uno」はできてるし!

なぜ準備に追われていないか。
それはみんなが一緒にこのイベントを作ってくれているからです。
感謝してもしきれません!


そして。
当日来てくださる方にこれだけは伝えたい。

風来直と出会ってくれてありがとう。本当にありがとう。
あなたに出会えたキセキに感謝をこめて。

「キセキ」 作詞・作曲: 風来直


相模の風 風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

姉妹番組 風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm/

ラベル:キセキ uno
posted by かざきなお at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キセキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

Life〜家族で演奏

こんにちは、風来直です。

先日、引地台公園野外音楽堂でライブをしたときに、
ゲストとして父と甥に参加してもらいました。

いわば、三世代で演奏です。

父は70歳からウクレレをはじめ、今はベースも始めています。
たった一年で100曲も演奏をし、老人ホームをまわったりしています。

甥のHIROは14歳。彼もギターを始めてまだ2年程度。
でも毎日毎日、ギターを弾いています。
そりゃうまくなるわ(笑)
叔母ちゃんはすでに負けそうです・・・・






風来直
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

姉妹番組 
風ラヂヲスペシャルch
http://kazeradio.seesaa.net/
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm
ラベル:家族
posted by かざきなお at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

